スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田酒店です。

今日はどんよりとした雨空入りの長崎です、
…長崎入りはいつものような気がしますが。。。

で、今回は以前伺った蔵元の「おとき」酒造りからパチリと一枚二枚。

IMG_0548_convert_20100506175443.jpg

長崎県産ヒノヒカリを100%使用。

そして江戸末期の生き残っていた麹と当時の酵母を使用、
そして賛否両論だが江戸時代の酒にこだわった「おとき」
にはぴったりな「雫絞り」でゆっくりと大切に絞り落とす。

IMG_0546_convert_20100506175409.jpg


今回は私どもも江戸時代の製法材料にこだわった日本酒造りをとおして
改めて感じた日本人としての日本酒の在り方。

そこで長崎の酒はもちろんのこと日本全国の風土が醸し出す地酒をピックアップ!
さらには共通項として「和」にこだわった今女性に大人気のご当地果物リキュールを取りそろえました。

安定化した商品供給ができる体勢が整い次第
随時酒屋のブログっぽく記事にしていきたいと思います(笑)



                       スタッフブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スタッフ1号

Author:スタッフ1号
長崎市銀屋町にある高田酒店、PB商品「おとき」販売店。新商品のご案内や主催しております日本酒会・ワイン会などのイベント情報などをどこよりも早くお伝えするスタッフブログです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。