fc2ブログ

高田のボジョレーヌーヴォ会

55.jpg


日本酒会と並行して開催しておりましたヌーヴォ会も今年で3回目、
今回はロイヤルチェスターホテル1F「ザ・ロウズ」さんで開催。

77.jpg
33.jpg
44.jpg

今回高田でご用意した厳選した空輸便ヌーヴォの数々、
プラスご当地産ということで五島オリジナルワインや
ご協力いただいております「杵の川酒造」さんの新商品まで…

そして今回のヌーヴォ会の目玉がこちらの樽ヌーヴォ!

1.jpg


「ドルーアンのボージョレ・ヌーヴォ 樽」

ボージョレ・ヌーヴォを世界中に知らしめた第一人者「ローベル・ドルーアン」の商品、
今回は樽のほのかな香りが感じられる、潤いと力強さを感じれる味わいとなっておりました。

秋の旬の味覚でいっぱいな長崎の町、その料理や季節にあった旬の新酒を楽しむのもまた
お酒好きな方、そうでない方でも試してみる価値ある過ごし方かと日本の四季のありがたさを感じます。


次回開催は日本酒会、詳細や年次など決まりましたら
このブログの方でご紹介していきます。

ご参加の皆さま大変お疲れ様でありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スタッフ1号

Author:スタッフ1号
長崎市銀屋町にある高田酒店、PB商品「おとき」販売店。新商品のご案内や主催しております日本酒会・ワイン会などのイベント情報などをどこよりも早くお伝えするスタッフブログです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR