スポンサーサイト


第8回高田の日本酒会

写真_convert_20110711095610

第8回を迎えました「高田の日本酒会」、今回も前回に引き続き同じ町内で営んでおられます銀屋町鮨処まさるサンにてテーマは「和と肴」でお馴染み長崎県産酒の杵の川サンのご協力を得まして開催致しました!

写真は準備中の弊社高田と杵の川サンの敏腕営業マンの松本サン♡


写真(1)_convert_20110711095519

特別にお料理を日本酒に合う「酒の肴コース」とお願いしていたのですが
お酒も大好きなお店の大将のセンスは素晴らしかったです^^
そんな数ある酒の肴から酔っ払う前に辛うじて写真に収めた数点をUP←その他は収め損ねた人^^;

写真(2)_convert_20110711095538

ご当地ならではの美味しい肴に美味しいお酒の組み合わせはやはり最強!プラス!東北地酒と東北味料理な長崎産鯵のなめろうも変化球として最高☆さらに杵の川さんから持ってきて頂いたやわらぎ水(日本酒仕込み水)がこれまた美味しい♡個人的にこんな軟水な水は驚きものでした。

日本酒造りにももちろんですが不純物が少ないものを軟水と呼びますが、日本料理にも抜群に威力を発揮するもので今後の日本酒会では何かお料理でも作ろうかしらん♡っと思った程でございました。・・・



いや~日本酒いいね!



そして定期的にブログを書いてある大将の撮影タイミングが目の前に!
だったので撮影する大将を撮影してみました(笑)
※大将のブログ「銀屋町 まさる」はこちらへ←クリックでページへ移動します!

写真(3)_convert_20110711095556


次回の日本酒会は奇数月の9月を予定しております、また8月最終日曜日な28日は高田酒店感謝の御招待企画「サントリービール工場見学&お食事会」を開催いたします!な、なんと参加料は無料でございます^^

詳しいお知らせや最新情報等はFacebook高田酒店ファンページの方で配信しております!Facebookを個人登録後「長崎銀屋町高田酒店」で検索⇒「いいね!」ボタンをポチっと押すことで簡単登録完了でございます^^又は「http://www.facebook.com/takadasaketen/」までアクセスよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スタッフ1号

Author:スタッフ1号
長崎市銀屋町にある高田酒店、PB商品「おとき」販売店。新商品のご案内や主催しております日本酒会・ワイン会などのイベント情報などをどこよりも早くお伝えするスタッフブログです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
