スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田の日本酒会

日本酒


ちょうど20年前、日本酒・地酒ブームが巻き起こっていた。

当時の東京の地酒と板前料理店で修業しており仕事が終わると
店のママの計らいで日本全国の地酒の勉強として試飲の毎日だ。

「和食と日本酒」その相性の良さは
さすが日本文化といったとこだろう。

本醸造・純米・吟醸・季節限定生などなど味と知識
そして経験値そのすべてをバランスよく学べ、よく
楽しみそして絶対的感覚で自分のものとなった。

しかし面白いのは人間の味覚だ。環境やイメージで
ホント人それぞれな相対的感覚もまたおもしろい。

そして今回のPB商品販売営業で酒好きなお客様達
からよく言われた言葉が…

「やっぱい日本酒はうまかね~」

ここ数年の焼酎ブームも大分落ち着きがでてきた最近、
日本酒を求められる声があちこちから聞こえてきた。

そこで気候風土や地域柄などでも独特の個性が楽しめる、
世界でも唯一四季を感じれる日本文化を感じながら日本
酒を皆で楽しもうではないか!

ということで全国各地からこれぞと思う日本酒をご用意、
もちろん長崎の酒「おとき」も売るほどあります(笑)

高田酒店がプロデュースする「高田の日本酒会(仮)」
第一回を近日開催することに決定しました。


「おときって何?」「ブログを見ました!」
「日本酒が大好き^^」等などご興味がある方はご一報くださいませ。

yuko0806takada@gmail.com

開催日時・参加人数・ご予算など現在検討しております、
決定したらこちらのブログ・メールの方でお知らせいたします。



                          スタッフブログ




スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スタッフ1号

Author:スタッフ1号
長崎市銀屋町にある高田酒店、PB商品「おとき」販売店。新商品のご案内や主催しております日本酒会・ワイン会などのイベント情報などをどこよりも早くお伝えするスタッフブログです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。